液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】赤子の手を捻るってことわざ、ひどすぎねぇ?

赤子の手を捻るってことわざ、どうなの?
そろそろヤバいんじゃないの?

弱い者は簡単に思い通りに出来るみたいな意味ですよね。

いやーほんとこの例えはだいぶ攻めた。
そのチャレンジ精神は見上げたものだよ。

たださ、もっとさ、あったんじゃねーかなぁ。
赤子の手を捻る以外にも良い例えはあったんじゃねーかなぁ。

"ポケットティッシュを洗濯"とかでも良かったんじゃねーかなぁ。

いや、なんか違うなこれ。

"無職をドバイに送る"とか。

これもなんか違うな。

"正露丸とコーラックの同時飲み"とか。

あ、なんかより離れた。
もう全然ちげー。

まぁでも何かあるだろ。
そこは識者に考えて貰うとして。


誰が最初に言ったか知らないけどさ、真っ先にこれが出てきちゃう精神状態って
とんだくそ野郎じゃないですか。

こんな奴の言葉をずいぶんと後世まで残したもんだよね。


赤子はさ、捻っていいか捻っちゃ駄目かつったらさ、捻っちゃだめだよ。

どっちかっつーと捻っちゃ駄目な方の部類に入るよ。

スポンサーリンク


所が。

赤ちゃんをお風呂に入れてる時ですよ。

f:id:zettan:20161102112921j:plain

こいつね。

今はこの三男が2ヶ月未満の赤ちゃんですから、低刺激のボディソープで全身洗ってあげますよね。

首のヒダヒダの所とかに訳わかんない垢の塊みたいのホールドしてっから、そういうの洗い流しますよね。


首だけじゃなく、手のひらにもこの垢の塊みてーのホールドしている事があるんですよね。

ギューって握り続けている。
飛行石かってくらい握り続けている。

こっちとしてはそれを綺麗に洗い流したいじゃん。

それ大事に持っててもラピュタいけねーよって伝えてあげなきゃ。

要はこの垢の塊を綺麗に流したい訳じゃん。


でもね、ギューって握ったグーの手をこじ開けようとするんだけど、全然開かねーの。

嘘だろ?ってなる。
ガッチガチ。

完全に何でも鑑定団案件ですよ。
素人が開けられるロックじゃねぇ。

なんかアイテムが無いと。
宝玉みたいのをいくつかはめ込まないと開かないパターンじゃねーのかってくらい。


まだ首がすわってないからさ、片手で頭を支えてるよね。

もう片方の手の親指で、赤ちゃんの握った手の隙間をこじ開けるように滑り込ませる。


ガッチガチよ。

この案件ガッチガチよ。


成人男性の指先のパワーをもってしても開けられないっていう。

こじ開けるのに全神経注いでてさ、ふと気付いたらさ、赤子の手を若干捻ってたよね。

若干ね。

あっ。
ってなった。
とんだくそ野郎になってた。

ほんとすいませんでした。


しかも結果こじ開けられなかった。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

わー皆様ありがとうございます!
かつてないくらい順位があがっております!