液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】2歳次男が会得したサイレント技でパパは早死にしそうだ

水筒には天下一品のスープを入れたい。
そんな子育てブログやってます。
ぜつです。


僕の仕事は、早朝に家を出て翌朝のこれまた早朝に家に帰ってくるっていうパターンなんですね。

子供らからしたら朝起きたらいねーし翌朝起きたらいるしっていう、ちょっとした手品みたいな。
解き放たれた徘徊老人みたいな事になってる訳です。


仕事終わりで家に帰ると、早いときは4時前なんでね、そら家族みんな基本的には寝てますよね。

一番下の赤ちゃんはたまにグズりながら起きておっぱいせがむんだけど、それ以外は寝てますよね。

そらなるべく音をたてずに、僕は寝室の隣の部屋で行動する訳ですよ。

スポンサーリンク


その隣の部屋ではパソコンとかつけてさ、何らかの作業してる訳じゃん。

疲れたら検索窓にとんでもねぇ文言入れ始めたりしてる訳じゃん。

分かんないよ?
分かんないけど、例えばさ。
"西川貴教 相川七瀬 同一人物?"とか入れてる訳じゃん。

真っ暗な早朝にさ、西川貴教と相川七瀬の画像を交互に見比べて1人頷いてたりする訳じゃないですか。

うんうんつって。
よしよしつって。

僕はいずれ1つになると踏んでいるので、ちゃんと順調に近づいているって事を確認する訳じゃないですか。


なんだけどさ、ここのところ油断ならねぇっていうか。


パソコン画面からふと振り向くとさ、対面側にある寝室のふすまがですよ。


f:id:zettan:20161031073912j:plain


いつの間にか音もなくちょっと開いてるっていう。


f:id:zettan:20161031074000j:plain

うわああああって!
しかもこいつ思いっきし目開いてる!

もうね、西川貴教と相川七瀬の見比べ画像慌てて消して。

いつから!?
お前一体いつから西川貴教と相川七瀬を交互に眺めてよしよしって頷きながらニッコリしているパパを見ていた?


とにかくもうさ、くわっ!って。

凍えそうな夢見る少女の形相で。

「タランティーノじゃいられなーい!」
って追い返して。

いや実際言ってはいないけど。

早朝に「タランティーノじゃいられなーい!」とか叫ぶ住民いたらマンション追い出されるから。

けど僕の中では完全に言ってやったってなってた。
確かな満足感があった。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!
なんか調子いいので感謝です!