液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】6歳の息子が作った工作がやたら腹立つんだけど

6歳の長男は定期的に何らかの作品を作っては僕に見せてくれるクリエイターで。

彼のイマジネーションは形となり、産み出すその作品からはイマジネーションと言う名の虹がかかる。

夜は笑い、月は踊る。
こぼれ落ちた心臓は、花を包むお魚さ。

溢れだしたイマジネーションはイマジネーションとなり、それを誰かがこう呼んだ。

これはまるでイマジネーションだと。

いや、イマジネーションではない。

これはまるで大イマジネーションであると。



どうも。
イマジネーション子育てポエマーぜつです。

スポンサーリンク


すいません。
イマジネーションって言いたいだけの想いが溢れだしてポエムになってしまいました。

そんな事よりうちの6歳の長男君は何かを作るのが大好きでして。
今までも数々の迷作を作り出しては世に送り出してきた先生なんです。

この度先生が新たに作品を作ったという事で、拝見させていただく事となりました。

不意だったもので、どうにも回避できず、拝見させて頂く事態に陥ってしまいました。



どれどれ。
仕方ないので先生の新作を見させて頂きましょうか。

f:id:zettan:20161030070217j:plain


何これ?
何この腹立つニコちゃんマーク。
絶対性格悪いじゃんこいつ。

好きな子に告白した時の返事が「こっちからしたら逆に嫌いの部類に入る」だった時に後ろでこの顔してそうじゃん。

ゼラチン加熱しすぎてゼリーが固まらなかった時に後ろでこの顔してそうじゃん。

腹立つわー。


「なんとこれには裏にも絵が描いてあります」

息子が言った。

そうでしたか。
これは失礼しました先生。

こんなくそ腹立つ笑顔の良くわかんねーもん見せられて終わりだったらどうにかなってしまう所でしたよ。

先生の言う通りひっくり返してみた。


f:id:zettan:20161030071550j:plain


ちょっと違う笑顔


ふざけんな!
何だよこれ!
一体何なんだよこれ!

しかも裏の笑顔もちゃんと腹立つ!
表も裏も甲乙付けがたいくらい腹立つ!


「これはコインでしたー」

コイン!?

嫌だよこんなコイン。
パパはこんなコインご免なさいだよ。
絶交したい人に渡すコインでしょこれ。


f:id:zettan:20161030072124j:plain

「もう一枚あります」


すでに量産体制!?


やめろ。
このコインの製造ラインを今すぐストップしろ。
人々が荒れる。


f:id:zettan:20161030072434j:plain


抱っこしていた三男もこの表情ですわ。


「絵も描いたよ」


ほう。

絵に関しては僕は人の事は言えない。
画力はこの長男とマジで同レベルだし、不快な絵を描くことで有名ですから。


f:id:zettan:20161030072552j:plain

だがこれは一体何なんだ。

色違いのちんあなごのような生物が折り重なっている。

上の奴は余裕の笑顔。

しかし下の二体は無表情。
組織の中で感情を殺さなければやっていられない厳しい環境下で育ったためにこのようになってしまったのか。

どことなく欧米のキャラクターっぽいんだけど。
欧米の子供向け番組に出てきそうなんだけど。

"ちんあなごのマシュー"みたいな番組。

マシューはいつも強制労働からの帰還者と一緒に遊ぶっていう社会派番組。


「これはこういうゲーム。ユーチューブで誰かがやってた」


は?
なんだこのクソゲーは。
最近のユーチューバーはちんあなごのマシューのゲームやってんのか。
ちょっと興味湧いてきちゃったよ。



f:id:zettan:20161030074732j:plain


次に見せられた絵はこれ。
超難問だこれ。

積み上がった団子見たいのに赤い三角形が。
あと上の青い装置はなんだ。
これはなんだ。

ちょっとこれは独特の世界観ですよ。


「これはね、組体操のピラミッド」


あー、なるほど。
これはわかんねーわ。

団子だけならまだ分からんでもないけど、余計なものがたくさん描かれているんだもの。

先生!今回も意味不明なのやってくれましたね先生!


f:id:zettan:20161030081559j:plain


これであの赤い三角形は赤白帽ってのは分かった。

けどね、どうにも上のあの青い装置だけは分かんねーんだよな。

あれだけは答えを聞いた今でも分からないよ。

「あの青いのはね、雨だよ」


f:id:zettan:20161030081636j:plain

雨天決行組体操


よりによって組体操の絵に雨降らすかね普通。
自在に天候を操れる権利を持つというのに敢えて雨降らすかね。


ほんとでもこれ幼稚園で描く絵じゃなくて良かったわー。
先日幼稚園でやった運動会は普通に晴れてたからさ。
組体操の時も普通に晴れてたからさ。

何でわざわざ嘘ついてまで雨を降らせるのか。
親が呼び出される所だったわ。


ちょっと先生のお考えには毎度の事ながら度肝を抜かれます。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!