液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】2ヶ月弱の赤ちゃんの髪型がマジ終わってる話

適当な子育てブログやってます。
ぜつです。


0歳の三男はね、9月生まれなんですね。
まだ2ヶ月経ってないくらい。

産まれた瞬間から髪の毛が結構あって、名前ブロディにしようかと思ったくらいで。

まだ産まれる当時は名前決めてなくてさ、赤ちゃんの顔を見れば自然と出てくるなんて言われてたもんだから、たかをくくってた。

まさか赤ちゃんの顔を見てブロディって名前が出てくるとは思わなかったから。

顔を見てっていうか髪の毛を見て出てきたけどね。

一方で僕は最近抜け毛がハンパじゃないんでね、嫉妬しまくりだった訳ですよ。

三男はおぎゃーって産まれた瞬間に父親に嫉妬されてっからね。

スポンサーリンク


赤ちゃんて寝返りいけるかなー無理かなーくらいの頃って後頭部が変なハゲ方するんですよね。

なんつーか横に、ズバッと剃り込み入れられたかのような。

後頭部床につけながら右へ左へ頭を転がすから当然っちゃ当然だけども。

でもうちの三男はまだまだ寝返りは無理だし、首もすわっていないからろくに動けもしない。

まだ大丈夫だと思ってた。

f:id:zettan:20161029082409j:plain


めちゃめちゃ散らかしてるじゃねーかお前。

赤ちゃんはミルクとか母乳を飲んだ後にゲップをさせますけど、奥様がゲップさせてる最中にちらっと見えてびっくりですよ。

こっちがゲップ出ちゃったから。


確かに上の子二人に比べると泣いても泣いても今は無理ーつって放置される事が多い彼ですから、泣きながら頭だけ小刻みに動かしてはいたと思うんです。

その代償がこれですわ。


f:id:zettan:20161029082437j:plain

めちゃめちゃ散らかしてるじゃねーかお前。

しかも寝返り時期の横線剃り込みのパターンじゃなくって、かなり無造作な仕上がりなんですよね。

仕事が出来ない50代後半の係長の髪型なんですよ。

どうしたお前。
もう反抗期なのか?
言葉しゃべれないから後頭部でアピールしてんのか?

「俺めちゃめちゃ泣いてんのに放置しすぎだろ!どーなってんだこの家!」

みたいな気持ちを後頭部に全て詰め込んで来たね。

f:id:zettan:20161029082353j:plain

めちゃめちゃ散らかしてるじゃねーかお前。


すごい表現力。

もうね、これは「すまん」としか言いようがないよ。

その年でそんな思いさせてしまってすまんとしか言いようがない。


f:id:zettan:20161029082340j:plain


すまん。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!