液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】スーパーで2歳児とかを解き放ったらどうなるかって話

ある日ネットみてたらね、スーパーで子供が親に叱られてて可哀想って書き込みを見たんですね。

内容としては、親は買うわけでもない商品を持ち上げたり触ったりしているのに、何で子供がそれをやると叱るのかってな感じ。


なるほど。
分かる。
分かるぞその気持ち。

そしてそういった観点はとても重要で、きっとこの方が親になったら叱る事が習慣化せずに毎回客観的に噛み砕いて叱るべきか判断出来る事でしょう。


だが。

甘い!

スポンサーリンク


ずばり言おう。

スーパーに陳列されている商品は世のお母さん、お父さんによって保護されているのだ。

まずね、子供は小さいと何でも親の真似をするんですよね。

商品を持ち上げて裏の原材料覧を見たり生鮮の良し悪しを判断していると、子供も真似して似たようなことをします。

でも子供は親が本当は何をしているのかなんか分かりませんから、そのうちそれで遊びだしますよね。

しまいにゃ中身に影響が出たり外袋が開いたりしちゃう訳だ。


それを知っているから世の親は子供に極力商品を触って欲しくないんです。


我が家の2歳の次男にトマトのパックとか持たせてご覧なさいよ。
ピーンって張ったラップに指突っ込むでしょうが。

あっちからしたらあんなもん指突っ込む場所ですから。


ひき肉のパックも指突っ込む場所ですから。
指をぶっ刺してラップ越しに中のひき肉の感触を味わうものですから。


シュークリームは潰すものだし、豆パンは豆部分を内部に押し込むものだし。


ルマンドは砕くものだし、ルーベラも砕くものだし。
ブルボン製品は基本砕くものだし。


フリスクはシャカシャカ振るものだし、おにぎりは積み木みたいに重ねてフリーメイソンっぽくするものだし、缶詰めは転がすものだし。


ハッピーターンはどうなる?

そうだね。

全部ハッピーパウダーにされちゃうんだね。


世の親がこんなグラディエーターみたいなのをノーマークで解き放ったらどうなるか考えてご覧なさいよ。


元寇かと思うからな。
神風吹かない元寇かと思うからな。


という訳で、どうか子供らが躾の範囲内で注意されまくってても大目に見てやってくださいな。

っていうか躾とかそういう以前に、こっちが出禁になっちゃうんだから。

店員に陰でフビライハーンって呼ばれちゃうんだから。

f:id:zettan:20161027103058j:plain

こいつだよこいつ。

寝てりゃおとなしいもんなんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!