液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】運動会をより感動的に見る方法

いや、別に運動会そのものは否定しませんよ。

そういうイベントが行われる事があって、どうやら伝統と呼べるくらいは続いているのだろうから、運動会をナクセー見たいな事は申しません。


たださ、「楽しかった運動会」みたいな事を言わせるのはやめてくんねーかなって思うわけですよ。

楽しくはない。

楽しい前提で話が進んじゃってるのはどうにかなんねーのかって思う訳。

購読する前提で進んじゃう新聞勧誘みたいなのどうにかなんねーのって話。

だいたいの奴は絶対楽しく無いじゃん。

スポンサーリンク


いや確かにね、大人になって保護者側になるとね、すげー楽しいんですよ。

なんつーか、もてなされてる感じがして。

でも僕は彼らプレイヤーの犠牲の元に成り立ってる事を絶対に忘れませんよ。

今は耐えるんだ君達。
くそみたいなこの行事の事を、今だけは唇を噛み締めて、楽しいと言う他ないんだ。

どこぞの祭りの伝統舞踊が勉強になりましたーとか言うんだ。
頑張って言うんだ。

社会はギブアンドテイク。

耐えがたきを耐え、別のところで他のサービス享受するのだ。

みたいな事を考えながら幼稚園の運動会を若干違うアプローチで涙しながら見ていた訳だけども。

f:id:zettan:20161024055857j:plain

終わった後。

運動会頑張ったねーって事で、いくつかお菓子を買ってあげてて。


f:id:zettan:20161024062103j:plain


こういった知育菓子を。

つくろう!おこさまランチ

クラシエが勝手に言ってるこの知育菓子にどこまで知育効果があるのかはさっぱり分からないけど。

一時落ちるとこまで落ちたイメージのアップには成功したっぽい知育菓子。

言ったもん勝ち知育菓子。


6歳の長男はこういうのが大好きなんですよ。

このまま料理とかお菓子作りとかに興味持ってくれたらラッキーだけどね。


しかしまだこれらを一人では作れなくて。

大人が手伝わなきゃいけないんだけど、これが信じられないくらい面倒くさいんですよ。

張本くらい面倒くさいんですよ。
(なんか張本よく出るなこのブログ)


もう粉とか全部そのまま混ぜて食っちまえよって張本イズムで思うんだけど、ここは我慢。

f:id:zettan:20161024063631j:plain

そんで出来たのがこちら。

いやもう出来たときはガッツポーズでしたよ。
手も肩より上にあがっちゃってた。

ちょっと相手をやっつけた感じになっちゃうから今のガッツポーズは渇ですけど。


でもこれ面白いのがさ、エビフライ風のものを油に見立てた場所に入れて揚げるんだけど、ちゃんとパチパチ揚げてる音がするのよ。

わたパチとかの原理を利用しているんだと思うんだけど、ちょっとイイ。

f:id:zettan:20161024063653j:plain

ただまぁこれね、せっせと15分くらいかけて作るんだけどね、10秒で食べ終わるんですよね。

この呆気なさはどうにかならないんでしょうか。


実はこれ猛烈な繊維質で出来てるとかが欲しい。


f:id:zettan:20161026051323j:plain


ヘチマくらいの繊維質で出来ててとても飲み込めないとか。

そんくらいは欲しいよね。


10秒は呆気なさ過ぎですもん。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!