液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】フエラムネのオマケの本当の使い道とは!

オマケってさ、一応ほら、貰った側がある程度は嬉しくないと成立しない部分があるっていうか。

貰えるのに文句いう訳じゃないんだけどさ、最低限感謝するには多少は貰って嬉しい物でないとならない訳じゃないですか。

この前買ったフエラムネについてたオマケがさ、ちょっとそれに達していないっていうか、オマケとして成立していない感じがしたんですよね。

スポンサーリンク


f:id:zettan:20161024042627j:plain

オマケの箱からこれが出てきたときはさ、出来る限り遠くへ投げ飛ばしたくなるじゃん。

普通の人間のごく普通の対応じゃん。


いやでも分からないって思って。

僕が知らないだけで、これは何かすごい物である可能性が捨てきれないって思って。

この一見トラックっぽい模様が描かれているだけの青い板も、何かすごい秘密が隠されているのかもしれないじゃないですか。

f:id:zettan:20161024044039j:plain

横に倒すと下にもトラックの絵。

フエラムネのオマケには一切の説明がないのでね、こちらの想像力に全て依存しているんですけど、これはちょっとその想像の域越えてる。

だいぶオーバーランしちゃってる。


スタンプのような事が出来なくもなさそうだけど、全面プラスチック製だから綺麗に押せないと思うんですよね。

ゴムならまだしもね。


しかもさ、これに朱肉でも付けようものなら確実に大惨事ですよ。


2歳児がこれに朱肉つけてスタンプ遊びとかさ。
そんなもん妖怪敷金潰しですよ。

敷金戻ってこないどころか、大家さんにグーで殴られますよ。


僕はだからね、これをスタンプと認める訳にはいかない。

これで遊びたいって言われてもね、断じてスタンプではないと目を見開いて言い続けるから。


遺書にも墓石にも書いて僕の死後に過って子孫がスタンプ遊びをしないようにあの世に持っていくから。


ではスタンプではないとしたら何なのか。


f:id:zettan:20161024050701j:plain


僕はこれのマキビシ説を提唱したい。

踏むとすげー痛いのこれ。
トラックの上のぽっち部分がね、良い仕事するよ。

服部半蔵あたりもこれ使ってたんじゃないかな。


皆さんも普段誰かに追われる事ってよくあると思うんですけど。

故意じゃなくてもさ、社長とかに背負い投げしちゃう事ってあるじゃないですか。

ほんと悪意は無いのに背負い投げで倒れたところに顔面を数回にわたって踏みつけたりする事ってあるじゃないですか。


そしたら多分社長に追っかけられると思うんです。

そこでこれを一掴みばら蒔いてやりましょうよ。


社長が裸足だった場合は効果覿面ですよ。

もう足おさえてぴょんぴょん跳ねること受け合いですよ。


ただ社長も常に裸足って訳じゃないでしょうから。


もし靴を履いていたとしたら、そこはやはり襲い来る勢いを利用して背負い投げに持っていきましょう。

そこは背負い投げに持っていこう。

背負い投げで転んだ所で、顔面を踏みつけましょう。


そう考えると中々悪くないオマケに思えて来るよね。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!