液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】出産に関して男が語ってもいいよね?

いやーお陰様でどうにか9月10日の日にですね、3人目が無事産まれまして。


3人目ともなると出産が早まるとかってさ、言われますよね。


すれ違う人すれ違う人みんな言いますもんね。


確か十戒にも刻まれていましたもん。

確か1~9まではその事に言及してますもん。

最後の10は確か「老人を槍で突っつくべからず」なんですけどね。


そんなだからもっとさ、サクッとさ、産まれるかと思うじゃないですか。


じゃがポックル?

ってな具合にサクッと産まれるかと思うじゃないですか。


わりと苦戦。


これがわりと苦戦。


男のてめーが産んだ訳じゃねーのに何出産を語ってんだ!


ボッコボコにして藁で首を締めて失神させた後に、額の上にそぉっとミートボール置くぞクソ野郎が!


って思われるかもしれない。


もしくはボッコボコにしてスタンガンで失神させた後に、額の上にそぉっとウィンナーを置くぞクソ野郎が!


って思われるかもしれない。


そのちょっと転がりそうな加工肉を額に置きたくなる気持ちも分かるんですが、僕も出産には合計3回立ち合っているのでね、少しくらいは語ってもいいんじゃないですか?

ダメですか?

スポンサーリンク



難産とかって言うとさ、そら上には上がいますから。


2日間陣痛に苦しんだ挙句帝王切開とか聞くからさ、半日で産まれるなら難産ではないんでしょうけど。


それでももうちょっとさ、回数割引きって言うか。

言うなればこっちはお得意さんじゃん?


もうちょっと融通きかせるとか欲しかったよね。

携帯キャリアじゃないんだからさ。

継続ポイント割みたいのもっと欲しかったよ。

スタンプ5個で餃子10個でラーメン1杯無料とかのやつよ。

そのやつよ。


まぁとは言え母子共に健康でしたので結果オーライでしょうか。


今回はうちの奥様の意向でエコー検診の時点では性別を聞かなかったんですね。


産まれるまでのお楽しみで。


これって初産の時は慣れてもいないし色々準備もある訳でおすすめは出来ないんですけど、余裕があればね、ちょっと良かったよって事はお伝えしたいですね。


想像を超えたワクワク感だった。

付いてる付いてないの確認の瞬間ね。


出てくるのが赤ちゃんか、もしくは低確率でギニュー特戦隊の誰かとかだったらさ、そりゃ予め先生に聞きますよ。

用意するものが変わってくるから。

オムツとかじゃなくて戦闘服とかスカウターとかになってくるから。


でもまぁエコーで分かるのは男の子か女の子かの二択ですから。


今後の人生を大きく変えるであろう神様の二択をさ、頑張った後のご褒美に取っておくのも悪くないんじゃないかな。


さて。

お腹の出っ張り具合で性別が分かるっていう謎の言い伝えがあります。


男の子だったらお腹が尖って膨らむっていうやつ。


うちの奥様は上の子二人とも尖っておりまして、実際出てきたのは男の子。


今回の三人目も思いっきり尖っておりまして。


いやいやこの話は迷信でしょ。


男の子だったら尖るってさ、そんなもん女の子との違いはアソコだけじゃん。


アソコの部分のせいで尖るって、お前お腹の中でどんだけエロい事考えてんだよって話ですから。


その中時間が止まるシリーズでも観れんの?

マジックミラー号があったりすんの?

ラピュタの後半でシータが髪の毛をムスカに撃たれてほどけるシーンのループでも流れてんの?


あ、最後のはちょっと特殊な趣向の方だけに反応するやつでした。


でも僕はお腹の出っ張り具合の違いなんか信じませんよってしきりに言ってました。


これがね、産まれてみたらがっつり男の子なんですよ。


産まれたての男の子ってね、何故か袋の部分ががっつり膨らんでいるんですよ。


一目で分かる。


助産師さんが持ってる赤ちゃんのね、アソコの部分の比率が半端ないから。


隠そうにも隠せない比率なので一目で分かる。


ええ、そりゃあもうがっつり。

ご馳走様。


やっぱしあの中って何か観れるようになってんのかね。


さてさて、お腹が尖るっていうさ、このジンクスというか言い伝えというか迷信というか。

これをしっかり踏襲してしまった訳ですが、そんなこんなで女の子だった場合の名前の候補が吹っ飛びました。


僕は身長170センチで男性の平均よりも低いくらいですし、奥様も152センチとかで小柄なんです。


これは何かの間違いがない限り、突然ギニュー特戦隊のバータでも産まれない限り女の子だった場合は小柄だろうと予測していた我々。

f:id:zettan:20160917080000j:plain

だから女の子だった場合、名前に「小」が付いてたら可愛いんじゃねって事で「小」のつく名前のバリエーションをいくつか考えていたんです。

f:id:zettan:20160917080337j:plain

小雪が候補に入ってる事に今更ながら戦慄が走った。


戦慄が走ったと思ったら2歳の次男がうちの奥様に要求したと思われる電車が走ってた。


この隣に男の子バージョンの候補が並んでいるんですけど、さてどんな名前にしようかな。


産まれた顔を見たら自然に出てくるって話もあるんですけどね、全く出てこねーよ。

f:id:zettan:20160917084232j:plain

まぁでも、産まれてから2週間以内に決めなきゃいけませんから。

今日にでも数個の候補を絞って出生届けを出して来ます。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!