液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】お風呂の度に疑心暗鬼になる理由

知らない方が良かった事ってあるじゃん。


飲食業の内部で働いた事がある人はさ、外食が出来なくなるみたいな話はよくある事でしょ。


納豆は日本独自の食べ物じゃないばかりか、食べ方のバリエーションを考慮するとむしろ後進国だっていう事実とかね。


同じように子供とお風呂に入るときにこれがあるんですよ。


子供って言ってもまぁ大体3歳未満ですかね。


ほら、そんくらいの年齢ってさ、まだあれじゃん?


オムツとかしてんじゃん?


結構好きなときに好きなようにしてるじゃないですか。


ファストフード感覚っていうの?


普段からそんな状態でお風呂に浸かってる訳だから、そりゃあ小の方くらいしてますよ。


それは分かってる。


大の方はうちに関しては意外としないんですけどね。


さすがに本人も空気読むのかな。


いくらなんでもこっち出したら甚大な被害を及ぼすって事は本能的に分かるのかな。


そこは感謝。


小の方もね、別にいいんです。


もう仕方ない。

止められないから。


出るときにしっかり流せばいいんですよ。


一緒にお風呂に入って笑顔で遊びながらも、こっちはどこか疑心暗鬼でね、出るときにまぁ念入りにシャワーで体流すよね。


もちろんしていない可能性もあります。

どっちかっていうとその方が多いのかも。


でもほら、相手はなんせ見えないから。

用心するに越したことはないよね。


しかしだ。


親譲りで言葉を覚えるのがおせぇうちの2歳の次男も、最近はちょくちょくしゃべって意思を伝えて来たりします。


それが良くない。


「あ、しーしーでた」


ぎょっとするよね。


「え?何?これから出るの?もう出たの?どっち?」


「しーしーでた」

スポンサーリンク


出たね。

これはもう大海原に出て、社会の歯車となってるね。


大海原でイエスマンとして、組織での上手な生き方にあっという間に染まったね。


f:id:zettan:20160902132529j:plain



「とりあえずお前これ、風呂出るぞ!」


「んーんー!」


「いやだってさ、しーしー出たんでしょ?」


「しーしーでた」


「ほらぁ!じゃあシャワーで流して出るぞ!」


「んーんー!」


「いや別に濃度的に考えても害は100%ないだろうけど、気分的な部分で悪影響があるんだよ!」


「???」


「出よう!」


「んーんー!」


「しーしーは?」


「しーしーでた」


「出てんじゃねーか!」


お風呂好きが裏目に出た。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!