液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】水遊びで大ブームを巻き起こしたセリフとは

6歳の長男は社交性が半端じゃなくて。

僕も別に無い訳じゃないんだけどさ。


彼は僕が引くくらいの、そのタイミングで話しかける!?っていうエッジの効いたコミュ力を発揮する訳ですよ。


先日子供と公園で水遊びをしていたらさ、さっそく少し年齢が下っぽい男の子の友達を作ってるんですよ。


ふと目を話した途端に誰かと遊んでる。

どういう心臓してんだ。

f:id:zettan:20160901122139j:plain

遊びの内容は水の掛け合いっこでさ、相手に水をぶっかける前に何か一言発するっていうルールがあるらしい。

「スーパー!どりゃああ!」


すっげー馬鹿っぽいこのセリフはうちの子。


「お前は…お前じゃあああ!」


この禅問答みたいのは相手の子。


だいたいこれをベースにお互い水を掛け合っているんだけど、何回も繰り返しているとちょっと変わって来ますね。


「スーパー!お前じゃあああ!」


あ、パクった。

うちの子、相手が得意とする技をパクった。


しかし負けじと相手の子は自分の技に磨きをかける。


「お前は!お前じゃああああああ!」


お互い最後は「お前じゃあああ!」で締めるみたいな。


2人の間でだけ月9ドラマの主題歌かってくらい流行ってるけど、公園で若干浮き始めてる。


「こうなったら!新技!うおおおお!お前じゃあああ!」


いやそれほとんど相手が編み出した技なんだけど。


大ブームを巻き起こしたお前じゃあああ!を自分の手柄にするんじゃないよ。


「こっちも新技だ!お前はー!お前じゃあああ!」


お前もお前で新技じゃねーからなそれ。

最初っからぶれずに使ってるお前の開発したベストヒットスキルだからな。

自信をもて。

どこの子か知らんけど自信をもて。


「スーパー!お前はー!お前じゃあああ!」


あーやっちゃったよ。
とうとう丸パクリやっちゃったよ。

これはいけない。


頭のスーパーの部分でオリジナリティを主張したいんだろうけど、これはいけません。

スポンサーリンク


「お前じゃ!お前は!お前じゃあああ!」


いやこっちからしたらお前こそ誰なんだって言いたいんだけど。


なんかお互いすげーヒートアップしてきた所で超絶な雨が降りだした。


もう雨っていうか、この世の終焉に等しかった。


向こうの方のベンチに座ってスマホをいじってたパチンコ屋にいそうなお母さんが走ってきて彼を連れて去っていった。


こんなすごく楽しい寸劇を見れるのは子育ての醍醐味でしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!