液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】冷静に考えるとやっぱし3人目は忙しい

いやー骨ってさー意外と、意外とあれなんだね。
震えるんだねー。


いよいよさ、3人目が生まれる訳ですよ。
いや、我が家の奥様に正に身を削ってまで産んでもらう訳ですよ。


ほんとね、こっちは出産の一部始終は無力なの。
何もない。
只々見守るだけしかないって事は何回かここでも書いている訳ですけど。


ふと産まれてからの事を考えるとさ、ちょっとガチガチ言うんですよね。
体の奥底の方から。
骨あたりから震える音が聞こえるんですよね。


いや、現在男の子2人いてさ、上の子は幼稚園で下の子はオムツも取れていない2歳児と。
ここにもう1人なんか基本泣くしかしないチートキャラが追加される訳ですよね。
泣くことであらゆる世話を周囲にさせるチートキャラが追加される訳ですよね。


これちょっと冷静になるととんでもねぇ。
思春期にノックも無しに親に部屋に入られるくらいとんでもねぇ。


ちょっと一旦タイムアウト使いたいんだけど。
浮足立ってるから作戦の練り直しがしたいんだけど。


この核家族化した現代において2人でも結構な事でしたよ。
2人の子育てだってぎりっぎりでしたよ。
なんかもう余りに余裕が無くてさ。

「ジブン ノ ジカン?」ってくらいの感覚。

孤独に生きて来た心優しいモンスターが主人公の人間に言いそうなセリフ。

「トモ ダチ?」
f:id:zettan:20160829063426j:plain

くらいの感覚ですよ。
自分の時間とかいうロストテクノロジーは。


それがさ、さらにもう1人追加されたらどうなるの?
マイナス?
自分の時間がマイナスになるんじゃねーかなって思って。
相対性理論によるとこれは過去にすっ飛ぶんじゃねーかなって事ですよ。


きっとこれはリア充と言えばリア充なんでしょうね。
これこそがあれだけ憧れてたリア充ってやつなんでしょうね。


でもさ、あの頃の僕はさ、リア充ってもっとさ、リッツパーティーくらいのもんだと思っててさ。

何なら「ドライブが最高に盛り上がる曲!」とかいうクソダセェセリフをスマホに向かって言うような事がリア充だと思ってた僕からするとね、今の現状をリア充なんていう言葉で片づけて欲しくない。


「おっけーグーグル!2歳児と新生児がお互いにオムツを交換してくれる曲!」


無いの?
そういう曲無いの?


「おっけーグーグル!新生児がセガールくらい丈夫で、放っておいても勝手に育って、しまいにゃヘリコプターとか撃墜したりする曲!」


あれ?
違う?
なんかCMではこんな感じだったと思うんだけど。
リアルが充実しすぎちゃうと求める曲がちょっと違うっぽいわ。


とにかくまぁがんばろ。

スポンサーリンク




にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ


おかげ様で健闘中!