液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】お寺が経営している幼稚園の肝試し

6歳の長男がお泊まり保育って事で、幼稚園に一泊するイベントがあったんですね。

その中でどうやら肝試しをやるらしい。
でもうちの幼稚園ってね、お寺が経営しているんですよ。

ええと、その企画、大丈夫?

スポンサーリンク


当然ね、幼稚園の隣にはお墓が併設されてる状態ですから、そこでやる訳ですよね。

お寺で肝試しつったらそうなりますよね。

これガチじゃん。

肝を試すっていうか、本番じゃん。

ここで出なきゃもうどこにもいねーよって場所じゃん。

なんかさ、良くわからんけど陰陽師的なさ、そういう人連れていった方がいいんじゃねーの?

万が一の時に封じ込めるタイプの人。

園児達の後ろでお札持ちながら付いていく感じで。

出たら即封じ込める。

「ヤー!」って言って。

掛け声合ってるかしらんけど、「ヤー!」って。

「どけ!ヤー!」って。

「邪を感じる…ここだ!ヤー!」
ってさ、墓石とかどかして中身に。
中身にダイレクトに行っちゃう感じで。



f:id:zettan:20160720113900j:plain



そんな事を考えてたんだけど、終わってみたら教室を改造してやっただけみたいで。

恵まれた立地を生かさない方向だったらしい。


まぁやっぱあれか、いくらなんでもお寺が本業の方で遊ぶのを推奨しちゃだめか。

それでも終わってみたら泣き出しちゃう子が続出だったみたいで。

でもうちの子はお墓でやると思ってたせいか、なんか全然だったらしい。

でも映画鑑賞で見たディズニーのインサイドヘッドでは一人で号泣するっていう。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんとありがとうございます!