液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】エアー踏切の強行突破

2歳の次男と散歩しているとね、最近がっつりやられちゃうんですわ。

踏切を。

どうやら電車が好きだっていう雰囲気は感じ取ってたんだけど、実のところ電車ではなく踏切が好きで結果的に電車がついてきちゃうみたいな感じっぽいんですよ。

ブルーザーブロディが好きなんだけど結果的にスタンハンセンも付いてきちゃって、ハンセンが好きだって勘違いされちゃってるみたいな。

スポンサーリンク


平成も26年になるこのご時世にあの例えは不完全だったので訂正します。

ドリーファンクJrが好きなんだけどテリーファンクが付いてきちゃって、テリーファンクのファンだと思われるみたいな事です。


踏切が好きなのはね、別に結構なんですよ。
ただこれが段々とエスカレートしてきちゃって。

駐車場のゲートの棒とかにね、「カンカンカン」とかいう効果音付け始めちゃってるから困ってる。

踏切っぽい棒はあるんだけど、例の音が無いもんだからやっているんでしょうね。

不良品だと思って自分で完全なる踏切に昇華させているんでしょうね。

もうずっとお婆ちゃんに微笑みかけられてる。
灼熱の炎天下の中、お婆ちゃんの心鷲掴み。

お婆ちゃんのあの世への踏切が開きそうでヒヤヒヤもんですよ。


しまいにゃもうエアー踏切なるものを始めやがりまして。

無から踏切を造り出す技術を編み出しやがりまして。

f:id:zettan:20160714103210j:plain

こちらの前方に先回りしてこんな具合ですわ。

こんな邪魔な雑魚はね、三國無双だったら無双乱舞で蹴散らしてる所なんだけど。

何となく肉まんとか落としそうな顔してるし。


でも我が子に無双乱舞やっちゃうとそれは完全に虐待。

肉まん落としそうだったからっていう動機は言い訳にならないらしいですから。

一応毎回付き合ってやる訳ですよ。

両手でゲートを作って、口でカンカン言う。

しばらくすると手のゲートが上に上がるんでそしたら通過ね。

f:id:zettan:20160714103223j:plain

これね、まぁ5回くらいやればさ、こっちはもうご馳走さまですよね。

せいぜい5回までだよ。
ピザポテトかっつーくらい飽きるよ。

でもあちらさんはこっちの想いとは裏腹にほっとくと永久にやってくる訳じゃん。

永久踏切の準備が出来てる訳じゃん。

くっそだりぃ。

ちょっとプロドライバーとしてはファンキーな行為だけどさ、遮断踏切を突破してやろうと思って。

「カンカンカン」

とか言いながら下りてる踏切のバーをね、強行突破してやったよ。


これね。
ちょっと信じられないくらい怒った。

こっちはまぁ1回くらいの軽い気持ちでやったに過ぎないんだけどさ、向こうの逆鱗に触れちゃってさ。

あれ?
領土問題に踏み込んだっけ?
ってくらい怒り出して。

ちょっとお前は一旦戻ってここからリスタートだっていうジェスチャー。

お前のようなうつけは粛正してやるといった具合に。

うっわぁ。
こいつとの散歩くそだりぃ。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんとありがとうございます!