液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】2歳児用の歯磨き攻略法

長男はね、もう6歳になるんで、歯磨きくらいはもう一人でいけるんですよ。

最後の仕上げをちょちょっとやるくらいで。

ほとんどオート。
オートマチックですよ。
イッツオートマチックですよ。

スポンサーリンク


宇多田ヒカルもね、これの事歌ってたんだなーって。

そりゃ歌にしたくもなるよ。
ミリオンヒットもしますよそりゃ。
そんくらい助かるんだから。
f:id:zettan:20160701175518j:plain
※オートマチックのジャケットより


問題は、2歳の次男ですよ。

歯磨きへの執念はハンパじゃないんですよ。
すっごい求めてくる。
前世で恋人だった?ってくらい歯ブラシ求めてくる。

でもね、自分で磨かせたらね、ブラシの部分をギッチギチに噛むからね。

いや前世のお前らどんなプレイしてたんだよってくらいギッチギチ。

ある程度ギチギチやったあとに、終わったからもうこれ要らねーんだけどってな顔で渡してくる。

磨けた範囲狭すぎる。
世田谷の道かってくらい狭すぎる。

そりゃ仕上げ磨きは必須ですよね。
むしろ仕上げっていうか、今前説が終わったくらいの状態だから。

「いやー今日は綺麗な方が多い!べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさん!」

今これが終わったとこだから。


ただ仰向けに寝かせて本番やろうとするとね、邪魔すんですよ。

「あー」って言って、あっちにも「あー」って口開けさせたいんだけど、「んー」って口閉じやがるから。

しかもこれわざとね。

2歳になる前はもうちょっと素直に真似してたんだけど、最近はもう完全に非協力的。
完全におちょくってる。

だから口開けさせる為にくすぐるんですよ。
するとまぁ笑うから口開けますよね。
その瞬間に歯を磨く。

でも同時は無理。
くすぐりながら歯ブラシを動かすのは無理なの。
片手で動かないようにホールドしてるから。

だから少し磨いたらすぐに口閉じて歯ブラシ噛む。
これでまたギッチギチですよ。
ギッチギチの完成ですよ。

そこで名案。

要はくすぐらなくても笑わせればいいんでしょ?

そこに気づいちゃった。
自分の利きすぎる機転が怖い。
山頂に到着した瞬間に雷が鳴りまくるくらい怖い。

こっからはね、僕の渾身のものまねメドレーですよ。

僕は小林旭とASKAと藤原竜也とシャアアズナブルが出来るんですが、それの応酬ですよね。
一応他にも初音ミクとキノピオもいけるんですけど、まぁ今回はいいでしょう。


とにかくものまねの応酬ですよ。
怒濤の。

途中から小林旭が大半を占めてたけど。
比較的楽だから怒濤の小林旭だったけど。

でも、まぁね。

彼ったら一つも笑ってねーのよ。
何なら少し驚いてる。
小林旭のあたりから驚いてる。

こっちもびっくりした。

自分ではもう本人だと思ってるくらい小林旭だからさ、小林旭がスベってるみたいになってる訳よ。

ちょっと勘弁して。
あのジャッキー・チェンだって小林旭の大ファンなんだよ?

スベらすなよ。

笑わないのはまだいいよ。
驚くなよ。
俺の小林旭で驚いて、そしてスベらすなよ。

謝れ。

俺に。

正確には俺の小林旭を通して、ご本人に謝れ。

伝えとくから。
身体を通して伝えとくから。
俺の小林旭部分を最大限に高めて、小林旭ご本人に飛ばしとくから謝れ。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで10位以内が射程内にきました。