液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】父の日制作の似顔絵でまさかの天パばれ

幼稚園の父の日制作とやらでね、お父さんの顔を書こうっていうのがあったんですよ。

そんでそれがしばらく近所のスーパーに飾られるって事でね、お前大丈夫かってなるよね。

普通に描いたよって言うんだけどさ、パパは心配でならないよ。

だってスーパーに飾られるんだよ。

ああいうのって他人の子の作品でも結構面白いから見ちゃうんだよね。

だから近所の人らに結構見られると思うんだよ。
本当に大丈夫か?

「星も描いたよ」

なるほど。
星ね。

何で?

いや別にいいけど、何で星?


「後ね、髪の毛挟むやつも描いたよ」


何だと!?

PR


髪の毛挟むやつ?

「あのパパが洗面所でやってる髪の毛挟む熱いやつ」


恥ずかしいー!

それヘアアイロンだー!

f:id:zettan:20160613103824j:plain
確かにクセ毛のある僕はそこを伸ばしたい時に使う事があるんだけど、普通それ描く!?

「餃子君のパパはクセ毛気にしてヘアアイロンとか使ってるんだってー」

「きもちわるっ!」


あー!

何食わぬ顔でわりと髪の毛ストレートですけどって感じで幼稚園とか行ってたけど、でもあいつ実は天パなんでしょって事になるー!

「お早うございますー」

とか朝の登園で挨拶したらですよ。

「あ、お早うございますー。良い天パ……あ!良い天気ですねー」

とか言われるんでしょ?

子供達が登園中に虫とか捕まえてさ、どっかのお母さんとかに見せて、「あらーてんとう虫捕まえたのねー」とか話してる所に僕と目が合っちゃったらさ。

小声で。
「こら、"てん"の付く虫は捕まえてきちゃだめ」

「何でぇ?」

「気にしちゃう人がいるでしょ」

みたいな事になるんでしょ。

僕が立ち去った後はさ。
「っはぁ~息が詰まるかと思った~」

「ねー、"て"の付く言葉を使わないようにするのってほんと大変よねー」

「私なんか"た行"全部封印してるわよ」

みたいな会話が横行するんでしょ?
恐ろしすぎる。

ちょっと飾られてるスーパー行って写真に撮ってきます。
場合によっては事故を装って近くのイカスミとかをぶっかけるかもしれません。
f:id:zettan:20160613103803j:plain
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

みんなで押すとあっという間に1位になる計算