液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】 2歳児とか合コンじゃ絶対嫌われるからね

いや、今、今は無理!
今は無理だってば!
ちょちょちょ、あーもう!

みたいな時あるじゃないですか。

何かの作業中とかにさ、子供ってちょっかい出してくるじゃない。

まだ2歳とかだとさ、こっちの空気とか全く読まないんですよ。

言っとくけどそんなんじゃ合コンとかじゃ絶対嫌われるよ。

向かいの女の子のストローとか引っこ抜くからね。

ストロー引っこ抜いて投げ返したりするからね。

自分のおしぼりを隣のメンズのレモンサワーに突っ込んで染み込ませて、振り回したりするからね。

無差別範囲攻撃。



f:id:zettan:20160526145646j:plain



そこで登場したのがスマートフォンですよ。

前に使っていたレグザフォンですよ。

「ほらーこれ楽しいよーいえーい」

とか言いながら渡すと喜んで奪って去っていくんです。

馬鹿め。


そんでまぁその間にパソコンの作業を続けますよね。

するとね、わりとすぐにまた邪魔しにくるんですよ。

椅子によじ登ってキーをガッチャガッチャ押しやがる。

レグザフォンがクソ端末だって事がばれてるんでしょうね。
もう飽きてやがんの。


おっけーおっけー。
そう来ると思ったぜクソガキめ。

次なる一手はエクスペリアZ1。
現役の一個前のスマホ。

「ひゃっほー。最高のラグジュアリー感だぜぇ!それぇ!」

つって、座布団のとこに放り投げれば、スルスルと椅子から降りて行きやがる。

馬鹿め。

こうして僕はパソコン作業に打ち込め…てた。

そう、前まではこんな感じでどうにかなった。

今のあいつはもう無理。

「お前の使ってんのはこれじゃねーだろ?出せや!現役のやつ出せや!」

そんな顔しながらまたすぐによじ登ってキーボードガッチャガッチャ。

現役渡したら何されるか分かったもんじゃねぇ。

道端で両手に刀持ちながら、「僕は、僕は、役立たずなんかじゃなーい!」って叫んでる奴くらい何するかわかんねぇ。

マルチの勧誘してきて断って、それ以降関係が途絶えた彼とかに連絡しちゃうでしょ。


もうこれ、どうしたら良いんでしょう。

言葉通じないし、少し知恵をつけてきたけど、やっぱし目も離せないって状態。

こんくらいが一番どうしようもないね。