液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】今最もスーパーに必要な罠

次男の焼売君(2歳)はさ、油断するとスーパーでの買い物中に走り回る訳ですよ。

お菓子コーナーとかで立ち止まればまだ楽なものの、そういうのね、あちらさん気にしてないみたいで。

昆布とかかつお節とかの乾物レーンとかに走って行ったりするから。

趣向が渋い。


そもそもお買い物カートに座らせたらって思うでしょ?

あれとか全く意味無いから。
左右の乳首を入れ換えるくらい意味無いから。

あれはある程度向こうの理解っていうか、協力する姿勢に依存してるものなんでね、足をバタバタってやられたりするともうそれでアウト。

あのカートに乗せられると自由が失われると学習した焼売君はね、毎回足バタバタですよ。

ハナから乗る気無い。
タスポかざして自動改札通過しようとするくらい乗る気無い。

必死の抵抗にあうとさ、後はもう抱っこして買い物するしかない訳じゃん。

でもねー、これ分かる人は分かりますよね。

抱っこからの抜け出し方が日に日に上手になる感じ。

もう大人の抱き抱える力を上手に受け流してすり抜けて脱出しやがるんですよ。

活きの良いカツオ状態。
築地に届いて銀座直行するやつですよ。

振りほどいた後はもう猛ダッシュ。

だからちょっとさ、スーパーにお願いなんですけど、どっかにアリ地獄みたいな罠作っといて貰えませんかね。



f:id:zettan:20160525055656j:plain



「もがけばもがくほど深みにハマる!それが当店のアリ地獄よ!」

みたいな感じの。