液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【雑料理】 テレサ弁当リベンジした結果

先日マリオシリーズに出てくるテレサのキャラ弁を作ろうとしてね、結局マインクラフトのクリーパーに大幅に妥協するっていう事態になりまして。


【子育て】キャラ弁デビューしたんだけど出来なかった話 - 『きもい』イラスト子育てブログ

こちらですね。


もうね、ディズニーランド連れてってやるつって、結果、浅草花やしきに連れてこられる感じね。

ミッキー隠れすぎて見当たらねぇ。

誰かが悲しみにこぼした涙が偶然ミッキーの形になって、隠れミッキー見つかったねー良かったねーつって。


関東ローカルで申し訳ないんだけど、字面からもう言いたいことは分かりますよね。


しかしこのまま引き下がるわけには行きませんよ。

持てる力の全てを結集してね、今一度テレサ弁当を作ってやろうと思うわけですよ。

f:id:zettan:20160426181956j:plain

ちなみにテレサはこちらね。
背中を見せると襲ってくるキャラクターです。

f:id:zettan:20160426182032j:plain


前回書いたテレサがこれだから、絵に関してはリベンジ果たせた気もするね。


海苔をハサミで切って、鮭フレークをベロに見立てて、渾身の力作がこちらです。

f:id:zettan:20160426152432j:plain


微妙


なんだろ。
いや前回試作したものに比べたら格段に良いんだけど、なんだろうこのコメントし辛い感じ。

お婆ちゃんに貰う黒飴みたいな感じ。

「あ、うん。どうも」みたいな感じ。


これは果たして幼稚園に持っていって良いレベルのものだろうか。

フタ開けて5秒間の沈黙ののちにソッと閉じるやつにならないだろうか。

非常用の滑り台にテレサ部分だけシャーってされないだろうか。


ここは親としての、ぜつさんの繊細な采配が必要な場面。

いけるか、いけないか、いけるか、いけないか。




f:id:zettan:20160426183136j:plain



いっけぇええ!



アクシズが地球に落下するのを見送るシャアって、こんな気分だったんだろうね。


帰って来た餃子君(5歳)に感想を聞いてみた。


「特になし」だった。