液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【雑料理】キャラ弁デビューしたんだけど出来なかった話

とうとう僕もね、キャラ弁デビューしたんですよ。

いやね、最近幼稚園に持っていく弁当をちょいちょい作ってはいるんですが、余りに質素な僕の弁当を見たクラスの子がね、石化弁当っていう名前でも付けてんじゃねーかと思い始めたんです。

「餃子君のお弁当さ、一回石化した?」

子供ってほら、残酷なとこあるからさ、メドゥーサくらい残酷な面持ってるからさ、平気でそういうこと言っちゃうのよ。


クラス全員がね、藤岡弘みたいだったら大丈夫だと思うんです。
多分お昼になったら一斉に黒ごまばっか食べてると思うから。

黒ごまの中なら石化弁当でも目立たないから。

でもねー実際はそうじゃないと思うんだ。
夫の遺産1000万円受け取って下さいって迷惑メールで実際に受け取れるくらい低い確率だと思うんだ。


世界中の人から少しずつ集めた?ってくらい被害妄想が激しい僕ですから、これはいかんと感じるわけですね。


そんなこんなでキャラ弁デビューしようという気になったんだけど、何のキャラがいいんだ?

"おそ松さん"とかやってもさ、そんな小ボケ誰も気付きやしねーし。
園児にそういうの通用しないらしい。

そもそもキャラ弁にお寒いボケとかいらないらしい。
大喜利だと思っちゃ駄目らしい。
目から鱗。


考えに考え抜いたあげく、スーパーマリオのキャラにしようと決めた。

中でも比較的簡単そうなテレサ。
背中見せると追っかけてくる可愛いお化けのキャラクターね。



f:id:zettan:20160422140639j:plain

こういう奴ね。
なんか違うんだけど、こういう奴ね。


海苔で顔のパーツをチョキチョキ切るんだけど、ここでね、一旦ハサミ置いてね、しゃがみこんだよね。

夜勤明けの早朝。
まだ誰も起きていない我が家。
キッチンでおっさんが一人、頭抱えてしゃがみこんだよね。


何これ。
激ムズ。


ちょっと待って。
ネットとか見るとさ、簡単そうにみんなすげークオリティの作ってんじゃん。

こっちそれ見ちゃってるから。
こっちはコンビニ感覚で始めちゃってんだからさ。
そこんとこ頼むよ。

仮にこのテレサ弁当を鞄に入れて持たせたらね、お昼の時間にフタ開けてね、多分そのままそっと閉じるよね。

お化けっていうか、もうこれ奇形のオーガだもん。

背中見せようが正面向いてようが襲ってくるタイプだもん。
過激派のモンスターだもん。


これはさすがに園庭の砂場のできるだけ深いところに埋められちゃっても文句言えない。


急遽何かもっと簡単なキャラを探して探して、行き着いたのがこれ。



f:id:zettan:20160422140722j:plain




マインクラフトのクリーパー。
分かる人には分かる、世界中で大ヒットかましたブロックゲームですね。


園児の誰がわかんだよ。


キャラ弁はちょっと修行が必要だわ。