液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】乳歯を投げるおまじないを子供にプロデュースさせてみたらこうなった

結局ぐらついてた餃子(上の子)の乳歯は二本とも抜けまして、さぁどうすっかなと。


下の歯だから屋根に投げるっつー事らしいけど、うちではご近所トラブルになるって話は前にしました。

ヤフー!知恵袋あたりに下の階のクソヤロウが歯を投げ込んでくるんだけどどうしたら良いかって書き込みされかねないからね。


ちなみに欧米では枕の下に仕込んで寝て、トゥースフェアリー、つまり歯の妖精を召喚しコインと交換してもらうという言い伝えがあるらしい。

ナニソレ。
何でコイン。


たぶんこういう奴だろうね。


f:id:zettan:20160418135656j:plain


ちょっと羽描き始めたら止まらなくなっちゃって。

横に腕を書く隙間なくなっちゃったから上からになっちゃったけど。
コインは上からのアプローチになっちゃって申し訳ないけど。


これディアゴスティーニだったら最初に顔届いて後はひたすら羽で引っ張るよね。


f:id:zettan:20160418140050j:plain


創刊号でいかに羽が重要かを語る必要がある。

羽が全て揃わないと全く力を発揮しない、下手したらスズムシよりも弱いという事をひたすら書かないときっと最後まで買い揃えてくれないね。



f:id:zettan:20160418140344j:plain


さて、結局どうしようかと悩んだあげく、取り敢えず公園に持っていきました。

焼売君(下の子)が歯が欲しすぎてカメラに入ってきちゃった。

「そ、それこそワシの求めていたものー」
ってなくらいの気迫が見られる。

歯泥棒が迫り来る中、餃子君が決めた強い歯が生えてくるようにするおまじないは!?



f:id:zettan:20160418141131j:plain


ツツジの中に投げ込むっていう。

すげぇ。
トゥースフェアリーもびっくりだよ。

確かに人の踏み入れないとこにしろとは言ったけど、そこかよ。

何よりツツジ側だよね。
一番驚いてるよねきっと。

「いやいやいや、強い歯生やすとかそんな力ありませんて。人違いっす人違いっすー!」


しかもこの写真は葉っぱに弾き返されて
拾ってまた投げ込む時のグダグダな瞬間だからね。


所で欧米の枕の下に入れるおまじないだけどさ、結局歯はそこにある訳じゃん?

翌日お母さんあたりがつまんでゴミ箱にでも捨てるのかな?

「ジーザス!」
とか言いながらダイソンで吸い込んだりすんのかな?

そっちが気になっちゃうお年頃。