液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】にらめっこの皮を被った目潰し

にらめっこっていう、北欧からやってきた全く新しい遊びがあるんですけど。

このグローバルな時代だからこそ極東アジアの日本でも楽しめるようになった、にらめっこっていう遊びがあるんですけど。

焼売(下の子)がなんとなーくルールを覚えたようで、奥様とやってたりしてね。

キャッキャ言ってて。

へーなるほどねー。
ふーんって。

「へえ、あんたもナナっていうんだ」
くらいのトーンで。
何食わぬ顔で見てたんだけどさ。


なにあれ超やりてぇ。
あの、なんつーの?
心を許している者同士のコミュニケーション的なやつ。
通いあってる的なやつ。

親としてはタマランやつでしょ。


いつも子供達と一緒にお風呂に入るので、こっそりと、ここぞとばかりにやってみるよね。

「あっぷっぷ」

にらめっこって最後にこの意味不明な呪文を唱えますよね。
北欧から来ているんでちょっと意味は分からないんですが。
フカヒレ饅とかそんな意味だと思ってるんですが、実際は知りません。
角煮饅かもしれないし。

とにかく「あっぷっぷ」ですよ。
これを言った瞬間、何故か爪を起てて顔を引っ掻いてくるんだけどこれどういう事?

奥様とやってた時は普通のルールでしたよ。
どんだけ幸せ家族だよってつっこみ入れるくらいの感じでしたよ。
普通に笑いあってたよ。

なにこれ。
僕の場合何回やっても顔引っ掻いてくるんだけど。
ルール変わってんだけど。

しかも地味に痛い。
2歳いってないくらいの子供は、動き回っちゃって爪切るの大変なんでね。
長さにムラがあるんですよ。

そのムラの長いやつね。
長めに残っちゃってる長老ね。
そいつが目を襲ってくんだよ。
長老すぐ目の部分狙ってくんだよ。



f:id:zettan:20160403101211j:plain


要は焼売にとってこいつは目潰ししていい人って認識なんだね。
何なら隙あらば今最も目潰ししたい人なんだね。

あっぷっぷとか言いながら顔近付けて来るからさ、"チャンス"って思うんだろうね。

"あのバカ、向こうからあのバカ面近付けて来やがった!故にバカなのだ!しかしいくら相手がバカでもこちらは容赦しない!ただただ目を引っ掻くのみよ!チャンス!!"

って思ってるんだろうね。

あれ?
寸前で目を瞑って避けた筈なのに、涙が出てきた。