液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】歯が抜ける事が確定している話

餃子(上の子)の下の前歯が2本、ぐらついている。
DVではございませんよ。
乳歯が抜け変わる時期なんですね。

しかしこの一回だけ抜け変わるシステム?
何なんですか。
ほんとケチ臭い。
サメなんか何回でも生えてくるって言うじゃん。

もうさ、生え変わりの為の努力の形跡が全く見当たらないもんね。
せめて頑張ったけど一回だけしか無理でした感が欲しいわけ。

永久歯が抜けた後も、次のが一旦出てきて惜しまれつつ引っ込むみたいのが欲しいのよ。
何なら「く、くそぅ…ここまでか…」くらいの声なら出していいからさ。
声出してこー。

歯は喋っちゃダメみたいの無いんだからさ。
口ん中ならバレないって。

「はぁはぁ…すまねぇ兄貴…俺…俺…」

「もういい。喋るな。後は任せておけ。なぁに、俺が歯医者に行けばそれで済むことだろう」

「兄貴ぃぃ!」

みたいの。

なんか喋ろとか喋るなとか忙しいけど。
あと兄貴って何だ?
まぁでもそういう事よ。

乳毛とか無駄に生えてくるくせに歯は抜けたっきりとかさ、人類のどの段階が食べることよりもおっぱいのガードの方が重要と判断したのか問い詰めたいわ。

そもそもあんなんでガード出来てると思ってる訳?
お前のおっぱいに向けられた攻撃はあの数本の毛で防げるのかもしれないけど。
棒の先にカマンベールチーズくっ付けた槍くらいなら確かにあの毛で防げるけど。

f:id:zettan:20160325211328j:plain

でもおっぱいにもっとすごい攻撃してくる奴なんかザラだからね。
おっぱいにすごい攻撃してくる奴なんかあっちこっちにいるんだから。
歌舞伎町とか、町田とか、湘南とかに。
あと足立区ね。

ちょっと話が逸れてきたので戻しますが、餃子の歯がぐらついているんですよ。

本人すごい気になってる様子。
彼のヤフー検索急上昇ワードのぶっちぎりトップですよ。
何かっつーと歯の話題。

「パパー。歯を抜く良い方法考えた」

自分で抜く勇気もないくせにこんな事を言い出した。

「糸を、歯と歯の間に入れて~」

そう言えばさっき奥様が糸で結んで引っ張るという古典的なやり方があるって伝えていた。
それのさらに進化した、ネオなやり方を思い付いたのだろうか。

「歯と歯の間に入れるのか?」

「そう。それでね、手でね、おもいっきり引っ張って、二本同時に折る!」


折るなよ