液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【作品】みんなでこの絵を当ててみよう(後編)

こちらは前回の記事の続きになります。

http://zetukosodate.hatenablog.com/entry/2016/03/16/%E3%80%90%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%80%91%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B5%B5%E3%82%92%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86

この前編からご覧になる事をお勧めしますが、面倒だったらまぁいいです。
どのみち大した内容ではございません。

さてさて。


f:id:zettan:20160317131735j:plain

前回はこちらの絵で終わってましたね。
いろんな意味で終わってましたね。

実はもう一個隣に絵があってそっちも同じものを描いたって言うじゃありませんか。
これは大ヒントですね。
同じものを違う角度から描いたっていうので、流石に間違えませんよ。

f:id:zettan:20160317131534j:plain

同じかー。

いやーもっとこう、違うアプローチを期待しちゃったなー。

う~んこれも範囲が広すぎんだよなぁ。
格子状なのが特徴らしいから、やはり普通に蜂の巣とかかな。


「これ電卓ね」

f:id:zettan:20160317131534j:plain
【電卓】


だよね。
電卓か蜂の巣で迷ったんだよなー。
電卓の方だったかー。
若干蜂の巣寄りの電卓じゃない?

「いや、電卓」

だよねー。
これは電卓だよねー。
パパこれで計算しちゃおっかなー。


ふぅ。

次見てみましょう。

f:id:zettan:20160317133116j:plain

こ、これは。
前回散々惑わされた絵、爆弾の中に魚がいるシリーズじゃねーか?
似ている。
爆弾にも魚にも似てねーけど、爆弾の中に魚がいる絵には良く似ている。

これは爆弾の中に魚がいる絵でファイナルアンサーでしょう。


「これは泥のついた人参だよ」

f:id:zettan:20160317133840j:plain
【泥のついた人参】

くっそ。
当たらねぇ。

これ周りの黄色の枠は何なの?

「これは金だよ」

f:id:zettan:20160317133840j:plain
【金で囲われた泥のついた人参】


次行きましょう次。

f:id:zettan:20160318164919j:plain

何やら禍々しいスジが描いてあるが、実はこれ2コマのストーリー仕立てだそうです。
それなら正解率あがりそうですね。
上の絵があって、それが…


f:id:zettan:20160318174233j:plain

こうなると。

f:id:zettan:20160318164919j:plain
これが。
f:id:zettan:20160318174233j:plain
こう。

参ったな。
こんなストーリー初めてだ。

ヒトデが渦巻きに吸い込まれるお話しだろうか。

「これはこっちが爆弾が爆発する所で」
f:id:zettan:20160318164919j:plain
【爆弾の爆発】

「こっちがそれで水が噴き出す所」
f:id:zettan:20160318174233j:plain
【爆発で水が噴き出す所】


そうですかそうですか。
爆弾で何か水道管でもやっちゃったのかな?
水道管やっちゃう絵なのかな?


次はこれ。

f:id:zettan:20160318210904j:plain

突然どうした!?

おいどうしたんだおい。
これはまるで絵じゃないか。

「これは裸の人が海に飛び込む絵だよ」

これは分かるよ!
すごい!
もうこれすでにパパ越えちゃってるじゃんか。
まぁパパのハードルは3センチくらいの高さなんで早々に踏み越えるべきなんだけども。

この海にあるのは何だ?
島?

「これはお魚。2匹いる」

f:id:zettan:20160318210904j:plain
「裸の人が海に飛び込む絵」

すごいじゃんか。
むしろ今までのは何だったの!?
進化途中が全く無かったんだけど?


f:id:zettan:20160318211531j:plain

これは…なんだ?
これは……なんだ?
分かりそうでわからん。


「これはトライアングルを鳴らしてる所」
f:id:zettan:20160318211531j:plain
【トライアングルを鳴らしてる絵】


すごいじゃんか!
言われれば分かるぞ!
しかも音を波として捉えているじゃないか!
ここに来て何か降臨してんぞ!


次。


f:id:zettan:20160318211941j:plain

やっぱ何も降臨してねぇ

これはなんだ。
ん~。
分からん。

これ何?
教えて?

「う~ん…分かんない。赤い線?」

f:id:zettan:20160318211941j:plain
【赤い線】

こっちが聞きたいわ!

てゆーかさっきすごいの描いてたろ。
またくれよあれ。
あの感じの絵をまたパパに見せておくれよ。


f:id:zettan:20160318212522j:plain


何だよこの湾曲した物体は。
湾曲物としか言いようがねーよ。

「これはバイキング」

f:id:zettan:20160318212522j:plain
【バイキング】

バイキング!?
バイキングって何!?

「あの遊園地の」

ああ~。
あれか!
前のfc2ブログで西武園ゆうえんちに行った記事を書いたんだけど、その時に乗りまくったバイキングの事らしい。

【行ってみた】西武園ゆうえんちのもう尽きたと思われたその実力を垣間見た話 - スポンサー広告行ってみた
※こちら

なるほどね。
絵だともうこれ完全に逆さまになってっけど、そのくらいの体感だったって事ね。

悪くない。
悪くないよ。
言われれば分かるってパターンは悪くないよ。

さて、次がいよいよ最後です。
今までの傾向を考慮して、是非当てておきたいですね。

f:id:zettan:20160318213439j:plain


くっ。
試し描きにしか見えん。
これは一体…。

f:id:zettan:20160318213439j:plain

これは爆弾で囲むシリーズだろうか?
それとも水道管を狙った爆弾だろうか?

なんだろう。

泥?
意外と泥とかかもしれない。


「これはバネでしたー」

f:id:zettan:20160318213439j:plain
【バネ】

何でバネ!?
急にバネとか来たね。

何でバネを描こうとしたのだろうか。
そもそも本当にバネを描いたのだろうか。

つっこみ出したらキリがないけど、とりあえずまぁ、僕の絵心はもう越えたかな。

さて、また今度作品を持ち帰って来たらやる事にしましょう。
お付き合い頂き有難うございました。