液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】内から沸き上がるオーマイガー

驚いた時にとっさに出ちゃう言葉ってあるじゃないですか。
半分無意識状態で。

「うおっ」とか「やっべ」とか「マジかー」とか。

最近餃子(上の子)が出すその言葉。

「オーマイガー」

なんだけど、ほんとどうすればいいの?
これ今すごい頻度だから。
乱用と言ってもいい。
軽く石につまずいたくらいで使いやがる。

f:id:zettan:20160312071554j:plain

幼稚園児くらいの子がね、とっさに出しちゃう言葉って多分に親の影響を受けている可能性がある訳。
また、そのように思われる可能性も多分にある訳。

親子の会話で事あるごとにオーマイガーって使う子供を見たらさ、すれ違う人とか「はっは~ん」てなっちゃうじゃん。
「お父さんのオーマイガー移っちゃってますよー」って思われるじゃん。

一人一人説明して回るの無理だからさ。
「今のオーマイガーは別に僕のオーマイガーが移った訳じゃなくて、この子が自発的にどっかで仕入れたオーマイガーですから。お父さんオーマイガーじゃなくて自分オーマイガーですから」

これ全員に説明して回るの無理でしょ。
これじゃ人とすれ違えないよ。
メタルギアソリッドみたいな生き方になっちゃうよ。

f:id:zettan:20160312071524j:plain

まず僕は断言しておきますけど、オーマイガー使ってません。
お父さん無実です。

もうオーマイガーを使っていない事をブログでどのように弁明すれば良いのかさっぱり分からなくて、僕の行ってたレベルの低い学校では教えてくれなくてさ。
そういう授業無かったから。

でもここはとりあえず信じてほしい。
今はまだ完全に信じられなくても、時間と共に信頼を勝ち取りたい。

となると次の容疑者は奥様になる訳ですよね。
ただこれもね、僕は身近にいる者として言わせて頂きたいんだけど、彼女は無実です。

付き合っている頃から現在に至るまでオーマイガーを彼女の口から聞いたことがないからだ。

無論言いたいことは分かるよ?
陰でこっそり言っているかも知れないって事でしょ?
隠れオーマイガーかもしれないって事でしょ?

でも僕は信じている。
いや僕が信じなきゃ誰が信じるんですか。
疑わしきは罰せず。
民主主義国家の大前提ですよ。

となると、あとはやはりどっかから自分で仕入れて使いだしたと見た方が自然だろう。
オーマイガーの仕入れ先を考えてみよう。

餃子はよくユーチューブを見ている。
ユーチューバーとかよくオーマイガー使いそうじゃん。
これは有力な説だ。

次に幼稚園内の誰かが言ってそれを真似している。
幼稚園オーマイガー説。
これもかなり有力だよね。

しかしことの真相はもう本人に聞く以外にはない。
頼む、教えてくれ。

「そのオーマイガーって何なの?誰かが言ってたの?」

「え?違うよ」

「じゃあユーチューブとかテレビで誰か言ってたの?」

「誰も言ってないよ」

「いやそしたらもう自分で編み出した事になっちゃうけど」

「そう。これ僕のオリジナルだよ」


嘘つけ


自然発生的にオーマイガーが出て来てたまるか。
何だその内から沸き上がるオーマイガーは。
アメリカ人だって誰かのオーマイガーだよ。
それこそお父さんかお母さんのオーマイガーだよ。

それをお前、自ら本能的に会得したっていうのか?

それじゃもうアメリカ人よりもアメリカ人だ!
生まれながらにして星条旗に忠誠誓ってんのか!?

オーマイガー!