液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】次男が母に甘える話

我が家は出産が近いんですが、ここに来て2歳の次男の様子がおかしい。


いや本当の所はわかんないんです。
2歳なんてほんと日を追うごとに成長する訳で、朝起きたら誰お前?ってなるくらい変わってるんでね。


常に様子がおかしいって言えばおかしい。


でもね、家族で外を歩いていたりする時ですよ。

奥様はまぁ妊娠後期ですから、急にしゃがみ込んだり走り出したりジャンプしたりする意味不明な2歳児と歩くのはちょっとアレじゃん?

だから基本的に僕が抱っこするか手を繋いで歩くかしているんですね。


していたんですね。


でも最近はね、僕と握っている手をね、ホテルに連れ込まれそうになってる新人アイドルかってくらいの勢いで振りほどいて奥様の手を握りに行くんです。
すっごい嫌われてる感じ。
なんなら若干睨んで来る。


スポンサーリンク


前までそんな事無かったし今になって嫌われる理由も全く見当たらないんですよ。


生理的にダメとかそういう事だとお手上げなんだけど。

それはもうちょっと大きくなってから言われるやつだから。

僕が言われまくったのは大きくなった相手からだけだから。


色々考えた所、ひょっとしたら新しい命に対する危機感を感じているのかなって思うようになった。


今まで末っ子だった次男は、三人目が産まれたら確実にないがしろにされる。


こっちはより手のかかる方の世話を重めにするだけの話なんだけど、向こうにしちゃ母の愛を失うという危機的な環境におかれる訳だ。


それを本能で感じとるのかDNA情報に忠実に動くのか、今のうちに抱え込んでおこうとしているのではないかと。


まぁもしくはやっぱし僕の事が生理的に駄目なのか。





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村